ゆったりと結婚式を楽しみたいカップル向けの結婚式。

結婚式は大忙しなんです!

普段、結婚式に呼ばれると新婦さんはとてもキレイで美しくて、新郎さんと微笑みあっていたりしてとても幸せそうですよね。ケーキカットやキャンドルサービス、友人の余興など、二時間ほどの間に色々とイベントが盛りだくさん。あっという間に結婚式は終わってしまい、最後は「いい結婚式だった」なんて思ったりしますが、この結婚式を挙げるまでの準備、当日のタイムスケジュールは大忙しなんです。とくに主役の新郎新婦はお色直しなどもありバタバタ。結婚式をもっとじっくりと楽しみたかった、というカップルも多いのではないでしょうか。

食事や会話を楽しみたい!というカップルには。

大人数の結婚式はゲストが多いために、新郎新婦が各テーブルにちょっと挨拶をして一言、二言話すだけで時間がなくなってしまいます。また、余興やイベントも盛り沢山なので、ゆっくりと食事もできず、せっかくの美味しい料理をほんの少しつまむ程度で終わってしまう事も。大人数の結婚式は盛大で沢山の親族、友人、知人にお祝いをしてもらえる、というメリットがありますが、もっと親しい親族や友人と食事や会話をゆっくりと楽しみたいというカップルには、少人数のアットホームな結婚式がオススメです。

少人数のアットホームな結婚式の良いところ。

少人数のアットホームな結婚式の良いところは、結婚式の準備が比較的簡単だというところです。招待するゲストの人数が少ないので、前もって用意するものが少なくて済みます。また、結婚式当日も、イベントするというよりも、新郎新婦お互いの親族や友人の会話や食事を楽しむ事がメインになってくるので、大掛かりな余興を用意する必要もありません。少人数の結婚式は全体的に、費用の面でも安く済むというメリットもあります。自分達の本当に親しい人たちにお祝いをしてもらいたい、というカップルにはおすすめですよ。

少人数での結婚式というのは、親しい友人や家族のみを招待して行うため、一般的な結婚式と比べてアットホームな雰囲気が魅力です。