後悔したくない!憧れの場所で挙げよう世界遺産での結婚式

雅な平安気分を味わえる、海上の神殿

人生一度の(何度もやる人もいますが)晴れの舞台である結婚式!歴史を感じさせる場所でとびっきり厳かに結婚式を挙げたい!そんなカップルにぴったりの結婚式場は、世界遺産の神社やお寺で挙げる結婚式です。おススメなのは、厳島神社。大鳥居で有名なこの世界遺産。こちらでは、神社の許可する日の、午前と午後に、1日2組式を挙げることができるそうです。雅やかな平安時代気分が味わえます。ただしちょうどいい満潮、干潮時間を調べて挙式時間を決めるのを忘れないでくださいね。

結婚は清水の舞台から飛び降りるような気持ちで!?

世界的にも有名な、あの清水寺でも結婚式を挙げることができます。もちろん世界遺産です。国宝である本堂の前面の「清水の舞台」で結婚式を挙げるとなれば、それなりの覚悟もつくというものでしょう。とにかく二人にとって思い出深い式になること間違いなしです。ここで式を挙げられる日は、1年で数回しかないそうです。しかも、予約しようと思っても、当然といえば当然ですが、かなりの人気なので簡単にはできないようです。気になる方は問合せてみてはいかがでしょう。

正真正銘のプリンセス!憧れの地、モンサンミッシェル

プリンセスに小さい頃から憧れているあなたには、大天使ミカエルの伝説が残るあまりにも有名なモンサンミッシェルでの結婚式はいかがでしょう?ユネスコ世界遺産に登録されているモンサンミッシェルは、カトリックの巡礼地。海岸線から1キロほど沖に出た、要塞のような島はあまりにも有名です。このモンサンミッシェルの島内まで、挙式当日は馬車で向かうことができるのです。馬車なんて素敵すぎます!まるでシンデレラがお城の舞踏会に向かうような気分になってしまうのではないでしょうか。

品川の結婚式場では、豊富なプランが用意されている点で人気を集めており、予算や演出内容などを考慮したプラン選びが可能です。