あなたはどんな式にしたい?人気の高い結婚式場 3選!

洋風でも和風でも…迎賓館

結婚式はその会場選びで、どんなスタイルの式になるかが大きく左右されます。「ウェディングドレスも着たいけど、白無垢も着たい」、「ゲストに提供する料理を洋食、和食どちらにするか悩んでしまう」という方にお勧めなのが、式場の定番ともいえる迎賓館です。まず、その外観がエレガントなこと、そして中で行う式のスタイルに融通がきくことが、迎賓館を会場に選ぶメリットではないでしょうか。式のスタイルや規模をまだ決められない人も、迎賓館ならなるべく意向に沿ってくれそうです。

やはり日本人らしく伝統的に…神社やお寺

神社やお寺での伝統的な式は、いつの時代も変わらず人気が高いものです。出席者か高齢であっても、受け入れやすい式になりそうですし、若い人にとっても、日本の伝統に触れる良い機会になることでしょう。式だけでなく、伝統的な建造物そのものを楽しむことも出来ますよね。そして近年の神社やお寺での結婚式では、衣装は必ずしも和装と決められておらずウェディングドレスを選んでも良いという場所もあるので、洋装を望む人にも対応してくれそうです。

王道ではない場所で…その他の施設

結婚式場の王道である、迎賓館や神社ではなく、もっと特別な場所での式を望む人もいると思います。例えば、思い入れのあるホテルや教会、母校などです。そういった場所で式をさせてもらえる場合もあるので、思い出の場所での挙式を望む人は、会場として使えるのかどうかぜひたずねてみてはいかがでしょうか。一生に一度の結婚式ですから、結婚式を定番の場所ではなく、少し変わった場所を選んでみてはどうでしょう。ゲストの人の記憶にもきっと残りやすいはずです。

福岡の結婚式場で結婚式をすることで海に面した式場も多く、景色のいい場所を選ぶことができます。また、空港から近く便利です。