理想な結婚式も可能!2人だけの結婚式が人気

自分達らしい結婚式に出来る

人前に出るのが恥ずかしい、再婚だから、年齢が年齢だから今更結婚式なんて、招待したり人に気を使うのが苦手、という理由で結婚式を挙げないカップルがいますが、もったいない!ですよね。結婚式は2人の新しい家族の始まりでもあります。今の相手と結婚式を挙げるのは一生に一度です。結婚式を挙げるのを諦めた人におすすめなのが2人だけの結婚式です。新郎新婦だけで結婚式を挙げるので人の目をきにしないで自分達のしたいように式を挙げることが出来ますよ!

費用をおさえることが出来る!

一般的に結婚式は300万円はかかると言われています。一生に一度のこととはいえ3、4時間で300万円かかると思うと高すぎますよね。招待客を呼べばその分ご祝儀が貰えるので多少はまかなえますが、それでも自分達が負担する分は半分以上あります。結婚資金として貯金が必要になってしまいますよね。その点2人なら挙式代や衣装代など最低限の金額で結婚式を挙げることが出来るので、平均で15万円で出来てしまいます。中には、10万円もかからない、という人もいるくらいですよ!資金面で結婚式を諦めた人にはおすすめですね!

2人だけでも普通の挙式と同じ

2人だけだと挙式内容は一般的なものとは違って簡素化されているんじゃないの?と心配になる人もいるかもしれませんがそんなことはないですよ!挙式内容や、流れはもちろん同じです。招待客がいないので拍手などないので寂しさもあるかもしれませんがそこはスタッフの方がカバーしてくれます。スタッフの方が笑顔で対応してくれるので寂しさも感じません。むしろアットホームな感じになれますね。ヘアメイクもスタッフの方がしてくれるし、ドレスもたくさんの中から選ぶことが出来るので満足いく結婚式をおくることが出来ますよ!

最近は結婚式場ではなくカフェやレストランなどで、小規模や少人数で結婚式を執り行うカップルが増えています。福岡県で少人数の結婚式なら福岡市が最適です