ここは確認!ブライダルフェアで相談しておきたい3つの事

ゲストの予定人数が最も重要!

ブライダルフェアに行くと、プランナーとの相談会で見積もりを提示されます。その見積もりは、結婚式において非常に重要となりますので、注意しておきましょう。いくつかのブライダルフェアに参加するのが一般的ですが、その際には見積もりを必ずしてもらい、最終的にそのいくつかの式場を比較して一つに決めていく事となります。そこで最もポイントとなるのが、その見積もり表を出すまでに、自分達が予定しているゲストの数をより正確に伝えれるかどうかです。ブライダルフェアに参加するまでには、しっかりと二人で話し合っておくようにしましょう。

結婚式場選びで重視したい所

結婚式に対して二人にはそれぞれこだわりたい部分が出て来ると思います。しかしこだわりがいつくもあっては、なかなか一つに絞る事が出来ません。そのため結婚式場を選ぶ前には、優先順位というものをしっかりと決めておく事が大切です。そうする事でブライダルフェアに参加した際に、自分達の希望とする結婚式をプランナーに伝えやすくなるため、式場も早く決める事が出来ます。結婚式場の景色や料理や演出など、人によってこだわりたい部分は異なってきますので、事前に二人でしっかりと話し合っておきましょう。

妥協してもいい点も考えておく!

ブライダルフェアでの相談会では、プランナーに様々な質問が出来る場でもあります。そのためここはいらないという部分もしっかりと伝える事が重要になります。また日程を決めるにもこだわりたい要素が多く出てくると思いますが、どこまで妥協してもいいのか考えておくといいでしょう。例えば六曜はどこまで気にするのか、大安以外でも問題ないかどうかなどです。事前にそういった事を決めておくと、空き状況をスムーズに確認する事が出来ます。

福岡の結婚式場が選ばれる理由について、リーズナブルな挙式のプランに申し込めることや、最寄駅から近いことがあります。